コンテンツ

EXHIBITION "tourist"




mao nakazawa exhibition
tourist

2016 / 12 / 03  -


@nishi koyama CHIISAKATTAONNA
小さかった女

〒142-0062
東京都品川区小山 5-25-14
月曜定休

西小山駅徒歩3分





およそ1年ほど製作していたtouristを、
三ヶ月連続、西小山小さかった女で毎月5~6枚ずつ展示します。
12月3日から始まります。
レストランというかカフェというか、という感じなので、
ご飯やお酒やコーヒーと共にご鑑賞くださいませ。
ずっと撮りためていましたが、最近撮った物の方がいいかもと思ったり。
毎月私にも何が展開されるか分かりません。


touristの写真は、
まるで旅行した思い出かのように、
古い写真を見るかのように、
懐かしい記憶がよみがえるかのように、
あるいはまるで新しいものを見るかのように、
私が住んでいる場所を記録した写真です。

少し視点を変えれば、
同じ場所にいても全く別の環境になる。
捉え方次第で全ては変わる。
いつも旅行者であれ、と自分に言っているような部分もあります。
まあ、なんか、いろいろ。

美味しいレストランの片隅にある無名のアーティストの写真を
眺めるのも結構良いのではないでしょうか。
見ている人にも旅行気分が味わえたなら良いかと。
ポストカードは作ろうかなあと思ってます。

ではよろしくお願い致します。