コンテンツ

EXHIBITION "CONVENTIONAL GROUP (因襲的集団)"

浅草橋Hi conditionにて、 09 / 19 (Sat) ~  09 / 23 (Wed)に写真展をします。


mao nakazawa
solo photo EXHIBITION 2015
CONVENTIONAL GROUP
(因襲的集団)

2015 / 09 / 19 (Sat) ~ 2015 / 09 / 23 (Wed)
DMの曜日の記載を間違えました。
11:00 ~ 20:00 ( 9 / 23 11:00~19:00 )
statement
   人は自分が暮らしている地域、または生活圏を共有する様々な人々と集団で生活し、 因襲化された共通の行為や言葉、文字や記号を使い、互いに同調し合い繰り返し確認することで、 それを文化と認識することが出来る。 
   私は、誰もが集団に属し、また誰もが集団から外れていることを、全ての人が自覚し、 またそれと同様に他者を認めるべきではないかと、ここに提議する。

ステートメントは一応言いたいことのすべてを凝縮しているつもりですが、実はもっとこうベラベラとほざきたいことが山盛りあるので、A4コピー用紙6ページにまとめたものを会場に置くので読んでください。持って帰って良いです。本当は口頭で説明したいのですが、全日程、会場に居れるのかわからないので作りました。居なかったら読んでください。ラスト2デイズの22日、23日は絶対終日います。
あと私の写真は一応連続しているつもりなので過去の写真を遡ったりもして欲しいです。マオナカザワドットコムで見てください。
宜しくお願い致します。

あとすべて販売します。お渡しは会期終了後です。すべて3000円です。すべて一点ずつですので早い者勝ちです。ウェブにはすべての作品を載せません。ピックアップしていくつか載せますが。

期間限定タンブラーも作りました!何をどう更新するのか不明ですが、
展示までのカウントダウン的な要素が欲しいなあと思って作ってみました。
フォローしてみてもいいんじゃないでしょうか。
しなくてもいいです。



また、最終日17:00よりささやかなクロージングパーティーを開催致します。料理研究家・栄養士の中村友香さんのケータリングもお楽しみ頂けますので、是非いらしてください。






中村友香
料理研究家・栄養士


最初はクロージングどうしようかなと思ったけど、来てくれた人にほんの少しお礼できたらいいかなと思ってやることにしました。
友香さんとはご縁があって一緒にお仕事をしました。とてもバイタリティある方で、素直で面白くて、お料理大好きで、どれもすごく美味しくて、人を笑顔にする素晴らしい方だと思います。コーディネートのセンスとかも良くて、あとすごく彼女のテンポが好き。自分の世界観ある人です。
今回の展示は今まで以上に気合が入っていて、だからこそ隅々できることをしたいなあと思って今回、友香さんにお願いしました。

私の意味不明な哲学やコンセプトを真面目に聞いてくれて、写真を見ながらアイディアをポンポンと思いついていました。聞いてるだけでヨダレ垂れそうでした。
ということで、そちらもお楽しみに。


今回のシリーズも自分自身の追求の一つですが、誰かの何かのきっかけになれたらいいなと思っています。
少しでも来たいと思ってくれるだけで嬉しいけれど、
血と汗と涙のオリジナルプリントを絶対に見て欲しいので宜しくお願い致します。
血は嘘です。

DM随時配布予定。